6月19日 木曜日前場の取引

ここでは、「6月19日 木曜日前場の取引」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月19日 木曜日前場引け

日経は昨日のダウ大幅安を受けて大幅安!寄り付いてからも下げ続けました。
新興も弱くて寄り天のまま下げました。
現物では電池関連銘柄が強かったみたいです。

今日の取引なのですが、こういう弱い日は慎重に細かく取引して低いところで入るというのが基本なのですが、デイでは欲張って引っ張って爆死しました。まだまだ修行が足りないです。

昨日からの持ち越し2銘柄

持ち越しのうち1つは
4794 デックスで弱くて投げました。-100

もう1つの昨日ストップ高だった塩漬け銘柄は強かったのでナンピンした分を利益確定。+10500
また下で買い直しました。

デイは4302 OPENIFが日足見たらきそうだったので入って+150

3726 SDHD+20これはまたいい位置で買えたのにチキン即売りで利益を逃すw
まぁ逆張りだからしょうがないかも。

2350 オックスHDには二回入ったのですけど、一度目はうまくスキャで抜けたんですけど、
二度目でジリ下げで切ろうか迷って、また戻ってくるだろうと思って引っ張ったら特売り!
寄った後ブン投げました。オックスはトータルで-360
これはかなりまずかったな…。
そもそも日足見たら二回ストップ高した後だし、長い上髭が出てる。4000円の壁もあるしここで買うのはちょっとまずかったなと思います。
しかも二度目に入った時は含み損が出ている状態で引っ張ったのがまずかったです。チャート見て雰囲気悪いなと思ったら即投げないとダメですね。また戻ってくるかもと思って損切りを躊躇したのがまずかったです。
しかも入るなら一度急落した後の低い位置で入るべきでした。
これはかなり反省しないといけないトレードです。
でもブン投げでも損切りできたのはよかったです。

その後は8925 アルデが少しリバしそうなので入って+20

4295 フェイスは同値撤退+-0

前場のデイは3勝1敗1分で合計-170

これは損切りが遅い証拠です。今日みたいな弱い地合いならエントリーは厳選して低いところで入って細かく損切り、利益確定をしないと勝てない。気持ち的には慎重に欲張らないでいかないと。
今日は反省がたくさんありました。
デイでも連敗してるし、うまくやれば勝てたかもしれないのでかなり悔しいです。



 (\ (\
  /  ⌒  ヽ
 |  ー _ー |
 | 〇  ~ 〇)  このやろう…
 |      ヽ
 | \_|    |

  __,冖__ ,、  _____   / //
 `,-. -、'ヽ' └- --'  〔/ /       \:::\
 ヽ_'_ノ)_ノ  ヽ----'7    /_       )  \
  __,冖__ ,、  ̄_二     / ノ\      ノ    ヽ
 `,-. -、'ヽ'  ,' r  ヽ  7_//  \"´ ̄ ̄‐-_  |
 ヽ_'_ノ)_ノ   ヽ_ノ)丿    /            丶|
   n    __,冖_冖.    /              \
   ll    `-, .,-_丿  /           ーヽヽー `、
   ll      |_|     {           ●    ●|
   l|     _______     ̄フ            ⌒  ヽ
   |l     ヽ-_, <    /  / ̄ヽ   / ̄''''‐-.., |
   ll     <  .)    > |    |   i   _   `ヽ
   l|    ヽ二'_ノ    \  ヽ__丿  l r' ,..二''ァ ,ノ
   |l     __,冖__ ,、 トー        l /''"´ 〈/ /
   ll    `,-. -、 'ヽ'  |.        |  !    i {
   ll     ヽ_'_ノ)_ノ   i ! l        l |     | !
   |l      __,冖__ ,、  }         |. | ,. -、,...、| :l
. n. n. n  `,-. -、'ヽ' l         l i     i |
  |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  l          l |    { {
  o  o  o      ,へ l         i' `''''ー‐-' }




後場へ持ち越し1銘柄

前場+9980(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、絶対に含み損があっても戻ってくると思わない。引っ張らない。
どんなに自信があっても雰囲気が悪ければ負けを認めて即投げる!悪・即・斬!
7、含み益があっても板やチャートの雰囲気が悪いと思ったら投げる!防御が大事。
8、地合いが悪い時は様子見も大事。急落のチャンスをじっと待つ。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nezumin85.blog71.fc2.com/tb.php/96-4438191b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
