6月18日 水曜日の取引

ここでは、「6月18日 水曜日の取引」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 



6月18日 水曜日

後場は結局ノートレです。

明日へ持ち越し2銘柄

今日-24(手数料含む)
今月+13694

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、低いところで引き付けて買う。
5、額面価値を意識する。
6、自信があっても下げたらしっかり切る!


ダウかなり下がってますね。最近はダウと日経があまり連動しなくなっているんですけど、
明日はGDしてから始まりそうです。
日経は最近海外に比べて強いのは、サブプラの影響がそれほど大きくないのに下げすぎた事の戻しと、日本の環境に対する技術が買われているのかもしれません。

僕自身は日本の経済はもう低迷し続けると思っているのですが、もしかしたら日本人の技術と勤勉さで経済はある程度もつのかなとも少し思います。

日本製品の価格では完全に海外より高いので価格面では海外と比べて分が悪いのですが、優位に立っていた技術面でも最近は海外(先進国以外の安い価格で物を作っている国)との差は縮まっていると言われてきました。

ただここ最近の経済の動きを見るとやはり日本には特別な海外と違ういいものを持っているんじゃないかという思いが湧いてきました。

その特別なものは価格面での競争力はないですけど技術や安全面での信頼といったものです。
日本人の真面目さと新しい技術を生み出す力は他国と違う強みを持っていてもっと差別化できるものなんじゃないかなとも思います。

とりあえず直近はあまり株価は上がらなそうですけどね。長い目で見た場合の話です。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nezumin85.blog71.fc2.com/tb.php/95-39ec9822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
