FX 2

ここでは、「FX 2」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


前回FXについて書きましたが今回はその続きです。
これは僕のFXのある日の取引履歴なのですが(この日は運よくプラスでしたw)
サイバーエージェントの外貨EXの取引履歴画面はこんな感じです。
何故かそのまま画像を取り込めなくて、携帯のカメラで取りましたw

取引履歴


FXは月曜日の朝から土曜日の朝まで24時間取引が可能でリアルタイムで取引しているともの凄く疲れます
そして僕の場合は収支がトントンだったので止めましたww
才能ないですww
下手すると毎日仕事で寝不足になりますw

今日はFXの取引方法を時間軸事に説明したいと思います。
時間軸は  1、短い → 4長い   です。
まず一番短いのが

1、スキャルピングという方法です。

スキャルピングというのは本来の意味は確か頭皮を削り取るというような意味だったと思います。
(何気に怖い意味w)

スキャルピングのやり方は、1pipから20pipsくらいという最小単位で
利益を上げていくやり方です。
ロスカットも小さい単位でします。

2、デイトレード

スキャルピングもデイトレードの仲間なのですが、ある程度長い
時間軸で1日の中で取引を終わらせるのがこのデイトレードです。
ここで注意したいのが、最初からデイトレードをしようとしているのに、
損失を出しているからといって何日かポジションを持つ事です。
こうすると逆に動くと損失がどんどん膨らむので、ロスカットもしっかりしたほうがいいです。

3、スイングトレード

このスイングトレードはデイトレードよりもさらに長い時間軸(1日~1ヶ月、~数ヶ月)で
トレードする方法です。一日以上ポジションを持ちます。
この方法なら利益を大きく出せる可能性がある一方、損失も大きくなる事があります。
スワップポイントという、通貨間の金利差で生じるお金をもらったり取られたりします。

4、長期投資

この長期投資という方法は3のスイングよりも長い時間軸(数ヶ月~数年間)で
スワップポイントで収益を狙ったり、大きな利益を
狙う方法です。かなり気長な人向けの取引方法でしょう。
レバレッジはかなり低くないとできません。



5、また1~4のような時間を軸にしたトレードではなく、
金額を軸にしたトレード方法もあります。
例えば、ドル円を105円で買い、107円になったら利益確定、
103.5円になったらロスカットというように設定するトレードです。

他にも色々な方法があると思いますが僕は知りませんw
大きく分けるとこんな感じだと思います。

どの方法なら儲かるというわけでもなく、その人その人にあったトレード方法にするといいと思います。
って偉そうな事は言えないですけどwww

年金もあてにできない今、外貨で運用する事も考えたほうがいい時代かもしれません。
ただリスクを減らすためにも低レバレッジで運用して、ロスカットラインもしっかり
決めて守りましょう。
何気に儲けるために大事なのは、ルールをしっかり守る心のコントロールだったりしますww
これから為替相場という戦場に飛び込む方に幸あれ!






外貨ex
業界大手!スプレッドも狭くて安心の業者!口座開設はすぐできて無料です。







ブログランキングに参加しました。気が向いたらポチっとお願いします。助けてくださいorz
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nezumin85.blog71.fc2.com/tb.php/6-a562b3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
