11月14日 金曜日

ここでは、「11月14日 金曜日」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


おはようございます。
11月14日のFX損益 +4911
FX11月計 +10161

朝までやってたら疲れました。
ダウ予想外に戻しましたね。一時プラ転したみたいです。
G20期待ですかね。今は週末持ち越しを嫌った売りっぽいのが出て落ちてます。


投資信託で人気のグローバル・ソブリン債の値下がりが激しいみたいですね。

以下グローバル・ソブリン債の記事

(じわりじわり値下がりするグロソブ)

国民的人気投信と言われる【グローバルソブリン】がユーロ急落の影響で
価格が急落してきており、今度【ユーロ】が急落すれば基準価格の6000円
割れと共に分配金が無配となる事もあり得ます。10月31日 基準価格 6278円

今までは【ユーロ】が円に対して上がっていましたので極端な言い方をしますと、
何もしなくても運用が出来ていたのですが【ユーロ】が下がってきている
今、慌ててユーロ比率を下げてドル・円比率引き上げに動いています。

ところが低金利国通貨であるドル・円では運用益を出す事は不可能であり、
このままいけば経費すら稼げない状態になるかも知れずそうなればただでさえ
元本を食い潰して分配金を出していると言われている今、とても分配金など出せません。
もしそのような事をすれば(続ければ)、基準価格をより一層下げる事になり、
最後に残った投資家には一円も残っていない事になりかねません。

世界中でヘッジファンドの解約停止が急増してきている今、運用担当者は
最悪の事態を避ける為にも現在の運用手法を見直すべき時に来ています。

ユーロの下落が激しいので値下がりしてるみたいです。
なんとか下落が止まって欲しいですけどユーロ圏はリセッション入りしたみたいですし
利下げもあって状況はなかなか厳しいみたいですね。

グロソブ持ってる人は毎日価格と為替レートのチェックくらいはしたほうがいいかもしれません。
今週も生き残れてよかった。低レバコツコツで来週も頑張ります。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nezumin85.blog71.fc2.com/tb.php/164-c7002276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。