6月23日 月曜日前場の取引 爆死2

ここでは、「6月23日 月曜日前場の取引 爆死2」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月23日 月曜日前場引け

今日前場の日経平均は先週金曜日のダウ大幅安を受けて大きくGDして始まりました。
その後は割安感から買われて少し戻して引けました。
新興市場も大きくGDして始まり少し戻しましたが、低いまま引けました。

前場の取引なんですが自分の反省で塩漬けは退場する原因になる。と書いたのですが
それ以前から塩漬けしていた銘柄があったのですが、このまま塩漬けしていれば自分の言った
事と矛盾する事になると思い切りました。
気持ちのコントロールが大事だと思うので、これからは塩漬けだけは避けたいです。
それがデイトレードする上で最低限しないといけないリスク管理だと思います。
最初からスイング目的で買ってある程度長く持つのはいいですが、塩漬けはまずいですね。

その塩漬けしていた銘柄は2377 CFI!
これはまた今日詳しく書こうと思いますが完全に失敗しました。途中でナンピンしたので
いくらくらい損したのか正確にはわからないのですが、売る直前の表示は-13000くらいでした。
なので収支には少し多く見積もって-13000で計上します。
これで株を始めてからトータルでマイナスになってしまいましたが、塩漬けはやはりまずいですね。
これからは絶対にしないように気をつけたいです。まずは塩漬けしない事を目標にしたいです。
反省を生かさないと。


デイはやはりコツコツが大事だと思うので慎重にしたらうまく行きました。
ギャンブルはしないようにしたいです。
今までの経験を生かさないと意味ないです。

3726 SDHD +60は急落スキャでゲット!

4302 OPEIFはチャートを見て強いと思いいつもよりロットを少し大めにして入りましたが、
リスクを抑えるためにロットには結構余裕を持ちました。利益確定も早めで+770
案の定これはこの後S高まで行きましたwww

8914 エリアリンクで+40

8925 アルデで+84

この上の2つも余裕で上に飛びましたwwwでもコツコツやります。

4295 フェイスは急落で入ったのですが、なかなかリバらないので切りました。-288
フェイスもこの後余裕で買値超えていきました。呪われてるwww

新興は結構下で買いが入ってリバもありました。割安感が出てるのかもしれません。
今週は上がるかも?

先週からの持ち越しの銘柄はS高張り付き状態です。
これでなんとかトータルマイナスは避けられそうです。運だけですけどww
手数料痛いな~。

後場へ持ち越し2銘柄

前場-12834(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
2008/06/23(月) 15:01 | URL | こやまっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nezumin85.blog71.fc2.com/tb.php/101-4cf19587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
