日々の思った事やお勧めの商品を紹介します。商品の方は提案なのでもしよかったら買ってください。投資に役立つ情報も載せていきます。FX業者、証券会社比較、投資に役立つお勧め商品など載せていきます。役に立つ楽しいブログを目指しています。

--/--/--(--)

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月17日 木曜日

取引

今日も取引なしでホールドです。
ただしかなり含み損は減りました。
明日も上がってくれ!

日経はかなり上昇しましたね。原油先物がかなり落ちてきました。
この調子で120円台まで行って欲しいんですけど、本格的に落ち着くのはアメリカの景気が落ち着いて金利を上昇させてからになると思います。
とりあえず今日はダウ上がってるみたいでよかったです。

今日+-0



 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月16日 水曜日

取引

えぇ~またしても含み損いっぱいで死に掛けてますw
一瞬の判断ミスです。
決済したら報告します。
本日は持ち越しなので取引なしです。

退場級の大爆死を期待しておいてくださいw
癒せると思います。




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月15日 火曜日引け

市況

後場の日経平均はあまり動かず揉み合いで終わりました。
13000円の節目はあっさりと抜けて底抜けしました。

新興市場は後場に入ってからも下げて引けました。

全国の漁師が原油高騰に対する国の対応を求めて、一斉休漁したそうです。
これから魚離れが進んでしまうのでしょうか。

取引

ほとんど市場が動かないのであまりやれる銘柄がなかったです。
ちょっと手数出しすぎました。もっと慎重にやりたいです。

8934 サンフロンティア不動産 +600
後場寄りの急落に入りました。

2377 CFI-1428

4848 フルキャスト -200

1839 真柄建設で1ティック抜き +6000

この後持ち越しの某銘柄を買い増ししました。
含み損が…。さらにロットがでかすぎます。
退場樹海コースです…。
信用どころじゃないです。大反省です。

ちょっと最近1銘柄にロット入れすぎなので最高でも資産の半分までしか入れてはいけない事にします。資産がもっと増えた場合はもう少し割合を減らしていく予定です。

それと利益確定のタイミング!今日の持ち越しも利益確定のタイミングはありました。
欲張って引っ張りすぎなのですぐ利益確定するくせをつけたいです。
今の地合いならあまり引っ張るのは得策ではないと思います。
それを利益確定していれば+3000か+6000だったので今日プラスでした。
タラレバですけどね…。
今日は寝れそうにないです。

今日手数料負けしました。
手数料負けは痛いですね…。岡三いいなぁ。

明日へ持ち越し1銘柄

今日-788(手数料含む)
今月+26851

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。
22、持ち越しをうまく捌く。利益があればとりあえず寄り付近で一部は利益確定する。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月15日 火曜日前場引け


市況

昨日のダウ下落を受けて日経平均は下落してスタート。
日経平均は月曜日に上げていたのでダウの下落をカウンターで食らう形になりました。
前場引けは大幅に下落して引けました。また、出来高、売買代金ともに低調に終わりました。

新興市場は主要3市場そろって大幅下落。ほとんどリバウンドもないまま前場は大幅下落して引けました。


取引

資金10万円を追加投入しました。
今週中に信用取引を始める予定です。

昨日からの持ち越し2銘柄

持ち越しは昨日かなりの含み益があった8925 アルデプロなんですが、
昨日空売りが大量に減っていて、逆日歩がなかったのを嫌気して朝から特売り!
昨日なんで利益確定しなかったのか本当に後悔しました。
結局損切りになって-2300

もう1つの持ち越し9424 日本通信も昨日切れたのに切らないで-2800

本当にアホです。利益確定のタイミングをもっと考えていく事をこれからの課題にします。

デイは6704 岩崎通信機で+1000

2337 アセット・マネジャーズ・ホールディングス -190
切った後爆上げしました…。

3360 グリーンホスピタルサプライ -50

8914 エリアリンク-100

昨日は欲張らなければ、-4000くらいで終えられました。
それと昨日も今日も持ち越しでかなりやられました…。
デイだけなら勝てたのに…。持ち越しも考えていきたいと思います。
とりあえず利益が出ていたらあまり引っ張らないようにしたいです。
あとはロットをもっと落とさないとダメですね。

後場へ持ち越し1銘柄
持ち越しは反省を生かしてロットを落としました。

前場-5340(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。
22、持ち越しをうまく捌く。利益があればとりあえず寄り付近で一部は利益確定する。







 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


更新が遅くなってごめんなさい。

7月14日 月曜日

先週金曜日に持ち越した
9424 日本通信が前場寄りから特売り。
1株にしておけばよかったです。ロットがでかすぎですね。
寄りですぐに売り -6200

1880 スルガで-3400

もっとロットを抑えるようにします。
それと最近利益確定のタイミングが悪いのでもうちょっと早めに利益確定していきたいです。

持ち越し2銘柄

月曜日-10500(手数料含む)
今月+27639

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。
22、持ち越しをうまく捌く。利益があればとりあえず寄り付近で一部は利益確定する。








 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月第2週目の結果

7月7日 月曜日 +16
8日  火曜日 +27448
9日  水曜日 +1562
10日 木曜日 -2190
11日 金曜日 +9107

7月第2週目の結果 +35943

今月+38139

今週はほとんどデイで取れてないです…。運で持ち越しで取れただけなので
来週はデイで取りたいです。運のみのトレード。
1880 スルガなんかはいつ暴落してもおかしくなかったので、あのホールドは完全にギャンブルでした。しかもロットでかすぎでした。
金曜日の後場も気持ちをコントロールできずに雑なトレードをしてしまいました。
反省がたくさんあります。
もっと気を引き締めないとダメですね。
できるだけ損切りは早くしたいです!躊躇せずに切る!
ダメならブン投げ!

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。
22、持ち越しをうまく捌く。利益があればとりあえず寄り付近で一部は利益確定する。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月11日 金曜日後場引け

市況


後場の日経平均は何故か寄りから暴落。12900円に近づくと急反発して一気にプラ転。
その後は揉み合いながら下落して結局小幅マイナスで引けました。

新興市場はマザーズのみ後場最初に急落した後急反発。少しだけプラスで引けました。
ヘラクレスとジャスダックはあまり戻す場面もなく下落。前日比マイナスで引けました。


取引

後場の取引なんですけど、今日は大反省会をしないといけないと思います。
結果から言うと大敗で、トレードが雑すぎました。

前場からの持ち越し2銘柄はプロパストとアツギ

3236 プロパストはジリ下げで切るタイミングを見失って大きな損切りに。-1600

3529 アツギは一定レンジを行ったり来たりするので損切り-2000 これは同値か1ティックで切るべきだった。

8901 ダイナシティ -10w 早めに切っておいてよかった。

8925 アルデは何度かに分けて入ったのですが、一度目は上手く上げに乗って利益確定。
その後深追いしすぎて損切り。本当にこれにはウンザリしました。合計で-1333
深追い禁止!

8948 ランドコム-200

今日は以上!フルボッコwww

              _______
           : ./ /  #  ;,;  ヽ
           /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
        :  / -==、   '  ( ●) ..:::::|  
              | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  ……今日のトコはこれくらいにしてやるお……
        :  ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/  
           ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
            >;;;;::..    ..;,.;-\
          : /            \   ハァハァ....



なんか後場はほとんど負けてるし、エントリーも損切りも利益確定も合わせてアウトが雑になってました。後場はただでさえ動きが少ないんだから慎重に行かないといけないのはわかってたんですが…。

反省しないといけないです。先物の動きが激しくて、チャンスだと思ってトレードしたのが間違いでした。一回一回を慎重に集中しないとダメですね…。ただ利益削って手数料払って終わりでした。
今日の利益も1万円割れ。

            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



何やってんだ…orz


                 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                /                     \
              /                        \
             /      ―――            ――― \
           /          _                _   \
          /          /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ         /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ \
        /        ,'  ,;::::::::::::::::::', ',       ,'  ,;:::::::::::::::::::', ', \
       /          {  {:::::::::::::::::::::} }        {  {::::::::::::::::::::::} }  \
     /           '、 ヽ::::::::::::::/ /        '、 ヽ::::::::::::::/ /      \
     |            (;;;;;;;;;;)) ̄ /       |     \   ̄          |
     |            /'       /        ∧      ',               |
     |          {{        {        / ヽ     }               |
     |           ヽ       ヽ___/ __ \___ノ            |  _______
     \          人        ヽ   ´    `  '             /   ││
       \           ( し.)                                 /    ││
        \       `¨                           /     ││
         /                                     \       ││
        /                                          \     ││
      / ̄                                             \  ││
    /                                               ││
  /                                                 ││
/                                                   ││
|                  │                                     ││
|                  │                                     ││
|                  │                                     ││
ヽ                 _____ -⌒ \´ ̄`)― 、              ││
 ヽ            _ -¨         ヽ ー´ ー ´__ ノ                  ││
  ヽ          ̄            / Y´  ̄ ̄   `ヽ―― __           ││______
    \                    ノ   {         }――            ̄     ││
     \___________/ ________ノ                          ││


気持ちのコントロールをもっとしっかりしたいです。


    ___
    /  三  \
  /  (●)(●) \  
  |      / \   |
  |     (__人__)   |
  \    |r┬-|  /   人は欲望に勝てない
   /     ` ⌒´  ヽ
 /              \


1銘柄持ち越し。含み益なんですけどロットがでかすぎました。
同じ失敗繰り返してるのにいい加減嫌気がしてきました。
僕はやっぱりトレードには向いてないんだと思います…。
来週は少しでも上手くなれるように頑張りたいです。

気持ちのコントロールを意識していきたいです。
様子見もやっぱり大事ですね。

来週へ持ち越し1銘柄 

今日+9107(手数料含む)
今月+38139
 
★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。
22、持ち越しをうまく捌く。利益があればとりあえず寄り付近で一部は利益確定する。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月11日 金曜日前場引け


市況

今日の日経平均は前日のNYダウが上昇したにもかかわらず下げて始まりました。
その後戻す動きがありましたが、引けは前日比マイナスで引け。

新興市場は前場前半は全市場軟調。その後マザーズのみが戻しましたが、前日比小幅マイナスで引け。ヘラクレスとジャスダックは低いまま引けました。

東証1部も新興市場も銘柄によって動きはまちまちと言った感じです。

取引

うわぁぁああああ!!!w
凄い事が起きました。
1880 スルガコーポレーションを持ち越していたんですが、
爆死すると思ってましたorz
でも今日何故か爆上げ!

超ラッキー!wここ数日本気で終わったかと思ってました。
朝少し上がったところで一部を利益確定。+200

その後55円で残り全部利益確定 +20000
これは完全に運な上に下手したら本当に退場でした。
これからは早い損切り、ロットを抑える事を守りたいと思います。

デイなんですが、日経先物をしばらく見ていたら12950円で下げ止まりそうだったので
積極的に行く事にしました。

3236 プロパストは下げ止まったと見てIN。二回に分けて入って+700

8868 アーバン-200

4314 ダヴィンンチ+300 

6704 岩崎通 +-0

2337 CFI -310

9441 ベルパーク -4000
二度目の急落に入ったんですけど全然リバせず。完全に失敗でした。
これだけの含み損で切れたのでよかったとは思うんですけど、このINは余計だったと思います。
調子に乗りすぎました。セルフコントロールをしっかりしないとダメですね…。

あとはやっぱり一度目の急落のほうがリバる確率が高いと思うので一度目で入りたかったです。
損切りももっと早くしたいです。

今日は銘柄によって動きが全然違ったと思うんですけど、新興は全体的に軟調だったと思います。
いい加減に新興復活して欲しいんですけど一体いつになったら上昇トレンドに入るのでしょうか。
ライブドアショック以来いいところがほとんどなくて、まずい状況だと思います。
一度失った信用を取り戻すのはなかなか難しいといったところでしょうか。

やっぱり上場基準をもっと厳しくして欲しいですね。
ある程度基盤がしっかりした企業で業績も良ければ少しは信頼が回復できると思うんですが…。

それとやっぱり今のはっきりしない地合で勝つには欲張らずに細かく利益確定、損切りしないとダメですね。希望が入るとまずいので、気持ちのコントロールが大事になると思います。
とにかく損切りは早く!

後場へ持ち越し2銘柄

前場+15370(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。
22、持ち越しをうまく捌く。利益があればとりあえず寄り付近で一部は利益確定する。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


更新が遅くなってごめんなさい。
用事があったのでほとんどトレードしてません。

7月10日 木曜日

市況

今日の日経平均は寄りは低く始まったものの場中は戻す動き。
プラ転したものの上を積極的に買っていく動きは少なく、14時以降下げて引けは若干の+で
終わりました。

新興市場は寄りは総じて低く始まり、前場は戻した後下げて引けました。
その後は市場ごとに異なる動きとなりました。


取引

今日は持ち越しのうちの4357 ラ・パルレを損切り。後場一度噴いてから前日比プラスで引けた
みたいですが、これは市場が良くなれば上に行きそうな感じがします。-2190

切った分余力ができたので某危ない銘柄を買い増し。
今日はダダ下げかと思ったのですが、何故か昨日より上げて引けました。

今日は8868 アーバンとか上がりそうだなと思ってたんですけど余力がなく見てるだけでした。もったいない。持ち越しのロットいつも上げすぎなんでこれからはもっと抑えていきたいです。
こんな事してるといつか死にそうです。ただ損切りをしっかりやればいいんでしょうけど、特売りとかになって貼り付けになったら終わりなのでやっぱり分散しないといけないと思います。

あと3844 コムチュアも上がりそうだなと思ってたら案の定張り付きましたw

明日へ持ち越し1銘柄

今日-2190(手数料含む)
今月+29032

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。
22、持ち越しをうまく捌く。利益があればとりあえず寄り付近で一部は利益確定する。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


ちょっと用事があって更新遅れました。ごめんなさい。

7月9日 水曜日引け

市況

今日の日経平均は昨日のNYダウ大幅上昇を受けて寄りから高く始まりました。
前場引けの時点でもかなり高かったのですがその後
「イランは、中長距離地対地ミサイル9発を試射した。
中東では現在、イランの核問題をめぐり、イランとイスラエルの関係が緊迫化している。」
との報道があり日経平均は大幅下落。
結局後場引けは前日比+19.03円の小幅上昇に留まりました。

新興市場は寄りは小幅に高く始まったもののその後力なく下落し引けは結局前日比下落して引けました。



取引


今日は寄り近くから4233 プリヴェに行こうと決めたので買い。
ただここは浮動株数も多く、30円がまた壁になりそうだったので1ティック抜きで終了。+2000

8914 エリアで+672

その後スイング銘柄を一部損切り。結構な額の含み益があったのにもったいないです。
日経や新興全体が下降トレンドなら持ち越しで含み益があったら売ったほうがいいかもしれません。
-210

その後スイング銘柄を一度買い直し。

その後某民事再生銘柄を大量に買って持ち越し。
含み損あります。明日は爆死を報告する事になるかもしれませんorz…
やべぇぇぇえ!

スイングや持ち越しの事なんですけど、やっぱり全体が下降トレンドなので寄り付近で含み益が
出ていたら全部もしくは一部利益確定していく方針にします。
なかなかどの銘柄もしっかり中期、もしくは長期上昇トレンドに乗らないような気がします。
早く日経回復してくれないかな…。

明日へ持ち越し2銘柄

今日+1562(手数料含む)
今月+31222

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。
22、持ち越しをうまく捌く。利益があればとりあえず寄り付近で一部は利益確定する。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


ガソリン高騰で「車離れ」始まった 通行台数減り、駐車場に空き
という記事を見つけたんですが、これは原油高が経済にかなりの影響を与え始めている証拠だと思います。

現在の経済では車は重要な位置を占めています。

車の利用が増えると儲かるところ

車メーカー(トヨタ、ホンダなど)、車メーカーの下請け(大手ではアイシンなど、小さいところは多数)、
車のアクセサリー、部品を作っているところ、中古車ディーラー、ガソリンスタンド、駐車場を経営しているところ、観光地、駅から離れていて顧客が主に車で来る店など他にもかなりたくさんあります。

車の利用が減ると上記の人達は利益がを出すことができなくなってきます。
車関連産業で生計を立てている人はかなりの人数がいるはずです。その人達の給料が減るということはその人達の消費もなくなるという事です。
それは車に関係ない事業も利益が減るという事です。その波及効果はかなりの金額になるでしょう。

車に関係ない事業の給料が減る→消費減→車購入台数減→また繰り返し

という悪循環が生まれます。

こううして悪い流れが波及していけば車関連産業が経済に占める割合が大きな日本の経済は大打撃を受けると思います。


悪い流れは小売業にも現れています。
イオンは09年2月期業績予想を据え置き、下期に挽回へ
という記事なんですが、当期損失は赤字になったそうです。商品券の未換金分を計上したからという事なのですが、それでも確実に流れはよくないと思います。


最近新興国のインフレが話題になっていますが、日本にもかなりの影響を与える事になってくると思います。

日本企業の中には中国やインドなど物価、人件費の安い国に生産拠点を移してコストを下げて利益を上げているところも多いのですが、その新興国の物価が上がるというのは日本企業の生産コストも上がるという事です。
商品が売れないのに生産コストが上がり利益が減る。これはスタグフレーションの流れです。

最近スターバックスジャパンも値上げを発表したそうですが、値上げラッシュはしばらくは続きそうです。

これらの元凶は原油高にあるので、原油先物の動向は株式、為替市場に大きな影響を与えます。
今後の原油先物の動向には注目です。

先週あたりまで日経平均が反発するならこのあたりだ。と言ってましたけど、どうやら底抜けして下降トレンドに入りそうですね。実態経済を見ても、まだ景気が上向くようにはとても思えません。

最近の資本主義経済は原油などの資源を浪費して成長してきましたが、その限界が訪れようとしているのかもしれません。

自然界の輪の中で終結する経済モデルを作れなければ、世界の国々の成長はできないと思います。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月9日 火曜日後場引け


市況

日経平均は結局大きな反発もなく下げて引けました。

新興市場も14時以降少し戻しただけで大きな反発もなく前日比マイナスで引けました。
ジャスダック指数もマイナスで引けました。

取引

前場からの持ち越し2銘柄

前場からのお持ち越し2326 デジタルアーツが意味不明な下げ。切るタイミングを逃し、ブン投げようか迷ったんですけどさすがに戻ってくると判断しました。

もし、今日の引けまでに利益確定できなければ引け成りでブン投げる予定でしたが、なんとか戻ってきてくれて1ティック抜き。+1000
これはちょっと危なかったな…。早めに損切りしてたほうがよかったかも。
たまたま戻ってきただけで完全に運でした。

後場デイは余力がなかったためにできませんでした。
余力があってもそんなにトレードはしてなかったと思いますが…。
リンクにあるトレーダーの方達のブログを見ると今日は勝ってる方が多いですね。
日経が下げても、わかりやすい動きをした方がトレーダーにとってはやりやすいという事なんだと思います。

今経先物のイブニングセッション見たら13000円割れてますね。
なんとか13000円台で踏みとどまって欲しいですけど、インド、シンガポール、香港も下げてますし欧州も大幅下落しています。これは明日も…。持ち越しやべぇぇぇえw!

世界経済頑張れ!w

明日へ持ち越し1銘柄

今日+27448(手数料含む)
今月+29660

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月8日 火曜日前場引け

市況

昨日のダウ小幅下落を受けて今日の日経平均も大幅下落。

新興市場はマザーズ、ヘラクレスは下落。
ジャスダック指数はわずかにプラスで引けました。


取引

今日の取引なんですが、スイング銘柄を一旦利益確定。
4357 ラ・パルレ +21000
これはたかの友梨さんの増資発表前に運良く買えた銘柄なんですけど、完全に利益確定の
タイミングを逃しましたw薄利で利益確定になりました。
途中で買い増ししたり売ったりしたので最後の時点での平均単価がわからなかったのですけど
含み益は2万1000円くらいだったと思うので21000円のプラスで収支に計上しました。

デイは勝ったり負けたりでした。

8925 アルデの急落に入って+20

8914 エリアで-220

4233 プリヴェHDはボロ株監視銘柄の中で監視してあったのですけど、なんか来ていたので入ったのですが、27円という高値で買ったのでかなり怖かったです。26円くらいに下がっても買い板が増えてくるので強いなと思っていたですけど、30円あたりが壁になってるみたいなので28円で利益確定しました。 +7000

4302 OPENIFで +180

話題の8868 アーバンにも入ってみました。1ティック抜いて+200

6830 yozanは一時含み益になっていた時もあったのですが、
板が薄くて利益確定できず損切り。-412

前場のデイは以上です。
サミットはどうなるんでしょうか。
日経は弱いですね…長期下降トレンド入りしたのかもしれません。

不動産セクターが壊滅的な業績のところが多いみたいなんですけど、中には3236 プロパストのように好業績を上げているところもあるみたいですね。生き残るところと淘汰されるところが分かれてきたのかもしれません。

日本は島国で山が多く、傾斜がきついところも多いので住みやすいところが少なく土地が高くなる事もあるのですが、人口が頭打ちなのでこれからは厳しい時代が続くのかもしれません。
仮に人口がこのまま減って行くとすれば、地価は上がったり下がったりしながら長期で見れば下がっていく可能性が高いと思います。

後場へ持ち越し2銘柄

前場+26868(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月7日 月曜日

更新が遅れてしまってごめんなさい。
今週は忙しいので、あまり取引できないかもしれません。
更新も遅れたりしない事も多いと思います。

月曜は1トレードのみでした。
月曜は日経がかなり反発しましたが動きが読みにくい感じでした。

4302 OPENIF+16
これは日経先物が暴騰した後高いところで入ろうかまよったのですが、
先物が上がりそうになかったので、一旦下がったところで入ってスキャで取りました。

火曜へ持ち越し1銘柄

今日+16(手数料含む)
今月+2212

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月第1週目の結果と6月30日の結果


6月30日月曜日 +1689
7月1日 火曜日 +5845
2日 水曜日 -3495
3日 木曜日 +70
4日 金曜日 -224

7月第1週目の結果と6月30日の結果+3885

7月+2196

6月30日、7月1日と勝てたのはよかったです。
ただ2日の負けは本当にもったいなかった。後場無理して勝負に行ったのは本当に反省です。
3,4日はその反省を生かしてなんとか今月+を守れてよかったです。
7月1週目は軟調な相場で方向性が全くわかりませんでした。
しばらくは防御重視でやっていくしかなさそうです。
損切りは早くしてダメならブン投げ!
来週も頑張ります。

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月4日 金曜日後場引け


市況

後場前半日経平均は下落していたものの、14時前あたりから買いが入り戻しました。
しかし結局引けは前日比マイナスで引け。12日連続で下落しました。
12日連続で日経平均が下落したのは54年ぶりの事です。
また東証の売買代金、出来高も低調に終わりました。
8868 URBANが一時S安となり、不動産関連銘柄は軒並み下げました。

新興市場は後場も下落。14時過ぎに日経平均先物につられて少し戻しましたが、
結局マイナスで引けました。

昨日ECB(欧州中央銀行)が景気対策よりインフレを抑える事を優先し、0.25%利上げを
すると発表しました。これで金利は4.25%になりました。

外国為替市場ではユーロが買われる動きが強くなりそうです。


取引

今日は方向感がつかめなかったのでほとんどトレードしていません。
早く上昇して欲しいです。
銘柄によっては取れるチャンスがあったかもしれないです。
ちょっと監視銘柄の研究をもっとしたほうがいいかもしれないですね…。

前場からの持ち越し8925 アルデは後場寄りが特売りだったので早めに切りました。-140
この後アーバンにつられて下がったんですけど、引けにかけて一気に上昇しました。
まったく動きが読めません。

4302 OPENIF-84

今日はこれで終了です。
マイナスを少なくできたのでよかったのですが、これからは取れる銘柄をもっと探したいと思います。

来週へ持ち越し1銘柄

今日-224(手数料含む)
今月+2196

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月4日 金曜日前場引け


市況

日経平均は昨日のNYダウ上昇を受けて小幅にGUして始まりましたが、
その後上昇力なく揉み合いながら下落。
結局マイナスで引けました。

新興市場はマザーズ、ジャスダックは前半上昇して、後半下落しましたがプラスで引け。
ヘラクレスは大幅に下げて引けました。


取引

昨日からの持ち越しそのままホールド。
デイは後場に1銘柄持ち越しであとはノートレ。
相変わらず方向感がない相場です。

後場へ持ち越し2銘柄

前場+-0

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月3日 木曜日後場引け


市況

日経平均は11日連続で下落。
11日連続で日経平均が下落したのは朝鮮戦争後の景気低迷局面以来54年ぶりの出来事だそうです。

新興市場は市場により動きは異なりましたが全市場前日比マイナスで引けました。


取引

相場の方向性がわからないので後場は様子見してました。

4848 フルキャストは昨日から狙っていたのですが、余力がなかったのと確信がなかったので取引しませんでした。

後場の引け近くはずっと日経先物の動きと日経平均の動きを見てました。
日経先物の13300円付近の攻防は凄かったです。
結局15時以降日経指数のマイナスが決定した後爆下げしたみたいです。
新興市場はさすがにセリクラが近いと思うので明日に期待したいです。
ここ数日ずっと言ってますけどねw

明日へ持ち越し1銘柄

今日+70(手数料含む)
今月+2420

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月3日 木曜日前場引け


市況

前日のNYダウ大幅下落を受けて日経平均も下落してスタート。
その後下げ幅を縮めて、プラス転換間近で引け。

新興市場は下落して始まりました。その後はマザーズのみ戻してきましたが、他は低調のまま引けました。


取引

持ち越しがあったためにあまり余力もなく全然動きがなかったためにあまり取引せず。

新興の出来高がひどすぎる。過疎化してますね。

昨日の教訓を生かして前場は急落のみ入って、超ケチケチトレード。
食らわないように気をつけました。
でも昨日と違って底が固いし、マザーズ銘柄中心にリバってるのもあるような気がします。

4302 OPENIF +10

8925 アルデ+20

3726 SDHD+40
しょぼすぎますが、減らすよりはいいのでこれで良しとします。
後場動いて欲しい。

後場へ持ち越し1銘柄

前場+70(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。

 



 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月2日 水曜日後場引け

市況

後場日経平均は前半少し戻したもののその後売られて下げて引けました。
日経平均は今日で10日続落。10日続落したのは43年ぶりみたいです。

新興市場はマザーズのみ一時プラ転。全体的に売られて引けました。



取引

前場からの持ち越し8948 ランドコムはなかなか上がらないので損切り。-81

なんとか今日プラ転を目指そうと無理に入ってほとんど負けorz
今日は手数を出してはいけないのがわかっててやってしまいました。
今日は反省だらけです。
先月下げトレンドの時は急落を狙って細かく取引しないと勝てないとわかったばっかりなのに。
まだまだ修行が足りません。

8882 ゼファー -420

2665 三井情報+30

2337 CFI+90

三井とCFIはよかったトレードでした。こんなちょっとしかとれなくてもこれが今日の正解です。
下げてる時はしょうがないので気持ちのコントロールをしっかりしていきたいです。
様子見でもよかったな。

6830 YOZAN 急落に入ったのにリバが弱すぎて損切り。ロットでかすぎた。-840

最後にスインングしてる銘柄を一晩持ち越し用で買い。

今日は反省だらけの日です。昨日せっかく勝ったのにもったいない事しました。
後場は早めに上がって様子見でもよかったな。
明日勝てないと今月マイ転しそうなので明日は慎重にやりたいです。


明日へ持ち越し1銘柄

今日-3495(手数料含む)
今月+2350

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月2日 水曜日前場引け

市況

今日の日経平均は前日のダウ小幅上昇を受けて少しGUしてスタート。
その後売られる展開となり前場引けには大幅下落しました。
ダウはGMの6月新車販売台数が予想より良かった事を受けてマイナスから一気にプラ転したようです。


新興市場はさえない展開。前半下落した後少し戻しましたが、引けはマイナスのままでした。



取引

今日の取引はまずは持ち越しの処理から始まりました。
昨日の夜は海外が下がっていたのでかなりヤバイと思っていましたが、ダウが小幅プラスで引けてくれて助かりました。

持ち越していたのは4302 OPENIFで少しGUしたのですが、買値より上がったのが一瞬で結局切りました。-332

デイもほとんどの銘柄に力がない感じでダメでした。今日は防御を固めないといけない日ですね。

8925 アルデで-560

8901 ダイナシティは昨日の感じから今日は来そうだと思っていました。入った後は他の不動産が低調で揉み合いになってしまったので一部を利益確定して、一部は損切り。結局合計 -234

8914 エリアリンクで -648

デイは全部の銘柄で全敗。新興はひどい状態ですね。

後場へ持ち越し1銘柄

前場-2024(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





 


 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月1日 火曜日後場引け


市況

日経平均は後場前半上昇して後場後半下げるという展開。結局引けでは少しマイナスで終わりました。方向感がなくデイトレーダーにはやりずらい展開だったと思います。
日経先物はイブニングセッションでかなり下げているので明日下げるかもしれないですね。
上海、シンガポール、インドなどの株価指数下落の影響を受けているのかもしれないです。
今欧州もかなり下げているので明日は下落スタートかもしれないです。


新興市場は後場いきなり爆上げ!やっとリバウンドしました。


取引


前場からの持ち越し4723 グッドウィルを5900円で売り +2430
新興の爆上げにグッドウィルも反応したようです。
この後グッドウィルはS高張り付きになりましたwまたかw

この後はあまりやる気がなかったのでロット少なくしてスキャしてました。

4302 OPENIFで+40

4566 LTTで+140

2377 CFIで+110

引け間際に持ち越し銘柄を買ったら暴落w
少し含み損が出たまま今日は終了です。

今日は新興がリバってよかったです。
明日もこの勢いが続いて欲しいんですけど、海外見てるとそうもいかなそうです。
持ち越しは完全に失敗だったと思いますorz
デイが+になってよかった。
7月初日+で終われてよかったです。とにかく今月は+で終えたいです。

明日へ持ち越し2銘柄

今日+5845(手数料含む)
今月+5845

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


7月1日 火曜日前場引け


市況


昨日のNYダウの小幅上昇を受けて日経も少し高く始まりました。
その後少し買われた後はジリ下げ。引け間際に少しだけ戻しました。
ダウはなんとか+で引けていましたが、かなり動きは怪しいですね。
最後一気に下がっていました。

新興市場はマザーズとヘラクレスは高く始まってその後下落してマイ転。
その後戻してプラスで引けました。
ジャスダックは強い展開です。
現物は銘柄によって高安まちまちといった感じでした。

マザーズとヘラクレスは上がりたがっているように見えるのですが、まだまだわかりません。


取引


取引のほうは持ち越しのスイング銘柄を1部売り。+3590
スイングしてる銘柄がまた売った後爆上げしたのは言うまでもありませんw

8914 エリアの急落に入ってスキャ。+60

不動産関連も銘柄によって全然強さが違ったので上がりそうな8948 ランドコムに入りました。
かなり高い位置で買ったので下がったら早めに売ろうと思っていましたが、これが失敗しました。

一度少し下げても買いが入ってくるので結構強いのかなと思っていたのですけど、
途中でなかなか上げないので、ナイアガラが怖くて損切り -210

その後上げてS高まで行きましたwwwww
あの…?どうなってるんですか?wwwwww
イジメですか?w


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|          
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄



  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _ ____ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |    
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,.
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i 
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ



ストレスはたまりますが早い損切りが目標なのでしょうがないです。

この後後場持ち越し用銘柄を買って前場終わり
今日なんとかデイをプラスにしたいです。

前場+3190(手数料含む)


★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





