日々の思った事やお勧めの商品を紹介します。商品の方は提案なのでもしよかったら買ってください。投資に役立つ情報も載せていきます。FX業者、証券会社比較、投資に役立つお勧め商品など載せていきます。役に立つ楽しいブログを目指しています。

--/--/--(--)

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


2008年 6月の月間収支

6月第1週目の結果 +8614
6月第2週目の結果 +4653
6月第3週目の結果 -31525
6月第4週目の結果 -8981
6月30日+1689

2008年 6月の月間収支 -25550

まぁ~ひどいw本当にひどい月だった。
前半はまぁまぁよかった。
6月20日の塩漬けを損切りした大爆死が痛すぎました。
CFIめぇぇぇええ!ww
そこで一気にマイ転。そこから市況の悪化もひどくなり全然勝てなくなりました。

今月学んだ一番大きい事は



塩漬け=死、樹海行き、退場




という事ですね。
とりあえず短期の取引で絶対に塩漬けは絶対にまずいという事が身にしみてわかりました。
仮に戻ってきてもそれはたまたまで運のみ。
デイでダメな時はブン投げ!これが生き残る道!という事がわかりました。
持ち越しでダメそうな時も損切りですね。

損切りの大切さも身に染みてわかりました。

希望が入ったら売る!
あとは下げトレンドでの持ち越しはできるだけ止めるという事と
下げトレンドでの買いは慎重に急落で入って細かく利益確定、損切りをする。
欲張らない。
というのが大事になってくるという事がわかりました。
しかしこれで株のトータル損益がマイナスになりました。
来月はしっかり勝てるように頑張りたいです。



★今月の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月30日 月曜日引け


市況

日経は結局後場下げて引けました。


取引

後場は取引なしです。
持ち越しはS高張り付きで引けました。

今日+1689(手数料含む)
今月-25550


★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月30日 月曜日前場引け


市況

先週金曜日のダウは大幅下落しましたが、CMEの日経先物は下げなかったため日経も下げませんでした。場中は揉み合いでしたが、引けは少しだけ上に抜けて引けました。

新興市場はマザーズ、ヘラクレスは前半下げましたが、下で買いが入り引けは少しマイナスでかなり戻して引けました。現物は高安まちまちで銘柄によって差がでました。


取引


前場はじめは4723 グッドウィルの気配がストップ安でない事に注目していました。
寄った後戻ってきたのを見て買い!でS高で売って+460


8925 アルデプロが来そうだったので下で入りました。二回に分けて入って+240

8914 エリアをかなりいいところで買ったものの8000円を割ったので切ったらその後爆上げしましたwそのあと上がったのでスイングの一部を売って、もう一度入ってまた損切りwトータルで-141

8882 ゼファーが不動産セクターが上がってるので来ると思って入ったら含み益いっぱい!
でもその後戻ってきてw+160
ふざけんな!www戻ってくんなよw

スイングの一部利益確定で+1220 その後いきなり特買いになり上でまた買いました…orz
見られてる!?www


今日は不動産セクターのリバで取れました。新興もリバ買いが入ってきてるので頑張って欲しいです。

後場は多分やりません。今月最後勝ててよかった。

前場+1689(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月第4週目の結果


6月23日 月曜 -12054
24日 火曜 +9839
25日 水曜 -3046
26日 木曜 -2886
27日 金曜 -834
 
6月第4週目の結果-8981

今月-27239

今週は完敗の週でした。まず月曜日からいきなり塩漬けの処理。
CFIを売ったのですが、これは売ってよかったです。
これからは塩漬けを絶対に作らないようにしないと。
これは絶対の教訓です。
どんなに含み損があってもブン投げる!

残りは火曜以外全敗なんですけど、これは持ち越しによる損失がかなりでかいので、
持ち越しは気をつけたいです。
トレンドを見て持ち越ししないとダメですね。
それと当日の日経や新興指数の読みはトレンドと前日のダウの動き、額面価値とテクニカルを見てある程度動きを予測して作戦立てないとダメですね。
今週はもっと慎重にやるべきでした。

来週は頑張りたいです。


★今週の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!どんな含み損でもブン投げる!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月27日 金曜日引け


市況


今日の日経平均は下げた後特にリバウンドもなく終わりました。
引け間際に少しだけ上がったくらいでしょうか。

新興市場も低調で引け間際に少し戻しただけで低いまま引けました。


取引

前場の日記に書き忘れましたが、3726 SDHDを後場に持ち越しました。
しかし上がらず損切り。-330
一度急落したので切ったのですが、本来ならその場面で買うべきでした。
今日僕が勝てるパターンがあるとしたら、かなり集中して手数を減らして急落のみに入ってスキャするという方法しかなかったですね。
様子見していてもよかったと思います。

後場は4331 テイクアンドギヴ-80

4764 デックス+40で終了。
デックスは売った後結構上がりました。でも3726も4331も切ったあと下がったのでやはり細かく取引するのは重要ですね。

新興市場の低調さは本当にヤバイ状況だと思います。セリクラがそろそろ来てもいいかと思っていたんですけど、アメリカ次第という感じなんでしょうか。
原油先物が一時140ドル超えて暴れてるみたいですけど、ダウがこれだけ下がればその資金は原油先物に行くのは必然だと思います。
アメリカはまず金融不安をなんとかして欲しいです。

今日は完敗でした…。手数を少なく欲張らないようにしていくしかないですね。
今月の成績もヤバイです。CFIが痛かった。いい勉強になりました。
こんな成績で納得行くはずはないですし悔しいですが、負けを認めるしかないです。
来月はこの反省を生かしたいです。




             -― ̄ ̄ ` ―--  _      
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、 
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |   
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃




__,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / 
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  
  __,冖__ ,、   ,へ          
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  |
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \



来週に持ち越し1銘柄(スイング用)


今日-834(手数料含む)
今月-27239


★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。







 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月27日 金曜日前場


市況


今日の日経平均は昨日のダウ大幅下落を受けて大きくGDしてスタート。
寄りついた後は小幅に戻したものの、あまり動きのないまま終わりました。
現物は寄り底気味のものが多い印象です。

新興市場も大きくGDしてスタート。その後も大きな動きもなくヨコヨコで引けました。
現物は銘柄によってまちまちといった感じですが、寄り天のものが少し多い印象です。
ただ全体的にほとんど動きがありませんでした。
東証マザーズは指数来安値更新しました。


取引


今日の持ち越しはスイング用の1銘柄のみ。GDしたのですが、押し目と見て放置しました。

デイは動きがなくて凄いやりずらい感じです。
東1に動いているものが少しあったのですが、余力がなくていけませんでした。
新興は4296 ZENTEKくらいしかまともに動いているものがないですね。
新興市場は参加者が全然いない感じです。
マザーズにいたっては指数誕生来安値更新。
ひどすぎますwww
もういい加減に政府は政策出して欲しいです。
個人的に日本株はそろそろ上がってもいいと思うんですけど…。
アメリカがこの調子だと底抜けして下降トレンドに突入するかもしれません。

デイは8914 エリアリンク+90

8925 アルデ -160

4302 OPENIF -144

今日は一晩だけの持ち越しがなかったおかげで持ち越しの被害はなくて済みました。
ただこういうヨコヨコの地合いではもっと慎重にやらないとダメですね。
中途半端な位置で入ってやられました。
こういう時はしっかりと急落した時、もしくは低い位置で入りたいです。
それとなるべく出来高があって動いているのに入るようにしないとダメですね。

前場-214(手数料含む)
 

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月26日 木曜日引け

更新遅くなってごめんなさい。
後場はデイで4794 デザインエクスチェンジをスキャしたのみ。+81

今ダウ見たら激下げしてますね。
持ち越しはスイングのための1銘柄のみなんですけど、それがどうなるのかかなり気になります。
これは世界経済がおかしくなっていく予兆なんでしょうか…。
日本株は底抜けしそうですね。

明日へ持ち越し1銘柄

今日-2886
今月-26405

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。







 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月26日 木曜日前場の取引


市況


昨日FOMCがあったために為替のドル円とともにNYダウもかなり乱高下がありました。
前場の日経平均は昨日のダウの小幅上昇を受けて小幅に上昇してスタート。
そこから下げましたが、下で買いが入り戻して引けました。
アジア株が上げている事での買い要因とボックスの下限近くまで来ると買いが入る要因で買われている感じです。


今日は民事再生法を申請した1880 スルガコーポレーションが32円で寄って乱高下しました。
また今日は株主総会が行なわれているところが多いみたいですね。

新興市場はジャスダック以外は寄りは高かったのですが、その後下落、
10時以降リバウンドして少し戻して引けました。
マザーズは今年3月の安値付近まで来て買いが入っているようです。
ヘラクレスは3月の安値までまだ下に余裕があるためにマザーズよりも下落したと見ています。



取引


今日の取引なんですが、またしても持ち越しでやられましたw

昨日からの持ち越し4302 OPENIFを寄り付近で切って-2737
正直言ってこれで済んでよかったです。もっとやられると思ってました。
持ち越しは慎重にやりたいと思います。
あとロットもっと落としたいです。

デイは8925 アルデの急落スキャで+20w
チキン過ぎましたw
買ったのが4810円で前場のほぼ底で買えたのにもったいない…。
これは逆張りだから仕方ない面もあるのですが、悔しいです。

あとは持ち越している銘柄を高値で掴んで今日の取引は終了。
もういい加減にこの下げトレンドでの高値掴みを止めたいです。
もっと慎重にならないと。
というか新興の現物はほとんど寄り天で弱すぎるw
S高まで行ったのに落ちてくる銘柄とか結構目立ちました。
いい加減にトレンド変わって欲しいです。

前場-2967(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月25日 水曜日引け


市況

日経平均は後場リバウンドして戻しました。ボックスの下限の位置という事で買いが入ったのかもしれません。

新興も日経先物につられ戻しましたが、安いまま引けました。
指数はあまりよくなかったですが、現物の中にも戻すものがありました。



取引

後場の取引は結局ほとんど何もせず。
前場からの持ち越し
4302 OPENIFは一度リバウンドしたものの下落。リバウンドした時点で売ろうか迷っていてその後しばらく揉み合っているところでなんと寝てしまいました…。起きた後はもうザラ場終了。
持ち越しになってしまいました。
またやらかしました…。
こういうミスはしないようにしないと!

それとOPENIFは結構高いところで買ってしまったので、すぐに切るべきだった。
もっと低いところで買わないと!
後場リバしたものもあったのにチャンスに乗れなかった。

取引はこれで終わりです。
日経先物もイブニングセッションでプラ転してますし今日は日経も新興も下で買いが入ったので明日に期待が持てそうです。
あとはNYだけだと思うのですが、どうも弱い感じがします。
NYには頑張ってもらいたいです。
あと最近持ち越しでやられる事が多いんですけど、最近の明らかに下降トレンドってわかってる時に持ち越ししたらダメですね。トレンドが下げってわかったら防御を固めないと。
それでNYがマイナスの時はザラ場は一度下げが落ち着いてから入らないとダメですね。
前場の前半は様子見でその後から入るのを検討しないと。

今日-3046(手数料含む)
今月-23519


★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月25日 水曜日前場引け

市況


今日の日経平均株価は昨日のNYダウ下落を受けて下落して始まり、10時過ぎに少し戻したもののそこからさらに下落。前場は大幅安で引けました。

1880 スルガコーポレーションが民事再生法申請を発表しストップ安売り気配。これを受けて不動産全体も下落しました。

4723 グッドウィルも子会社の日雇い派遣グッドウィルを廃業するとの報道を受けてストップ安売り気配で引けました。グッドウィルは厚生労働省が派遣事業の許可取り消しを検討していて事業の継続が難しいと判断した模様。


新興市場も大幅下落。ほとんど戻す気配もなく引けました。


取引


昨日日経が上がると予想したのですが、予想は大はずれしましたwww
まぁ下手糞の予想なんてこんなもんですw
ただそろそろセリクラが来ると見てるんですけどどうなるんでしょうか。
この下落は昨年夏のサブプライムの狼狽下げと違って本当の景気悪化を見込んでいるような気がします。
新興は弱すぎますね。ほとんどの銘柄が下落してます。あまり目立ったリバもないし、ヤバいですね。

昨日からの持ち越し3銘柄

持ち越しなんですけど結果から言えば大失敗でした…。
やっぱり昨日引けでインデックスは切っておくべきでした。

昨日からの持ち越し
4835 インデックスはPTSで売ろうと思っていたのですけど、PTSの板がスカスカで売れませんでした。
寄りから売り気配で希望は全くありませんでした。
寄ってからも上がる気配が全くないので切りました。-2166

もう1つの持ち越し2665 三井情報は寄り付きは昨日の終値とあまり変わらなかったのですが、その後下落したので切りました。-700

デイは8914 エリアリンクの急落に入ってスキャしました。+70

もう1つ買って後場へ持ち越し。含み損があるので上がらなければ切ります。

もう1つの持ち越しはストップ高張り付きです。明日か明後日くらいには寄るかもしれません。
インデックスの持ち越しは痛かったな~。損切りの大切さを痛感しました。
ダメならその日のうちにしっかり切らないとダメですね。


前場-3046(手数料含む)


★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
11、なるべく下で買う。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月24日 火曜日引け


市況


日経平均後場は少し戻して若干マイナスで引けました。
出来高と売買代金がかなり少なかったみたいです。
個別では1867 植木組や1852 浅沼組などの建設系に資金が集まったようです。

前場から日経の日中足を見ると変化の幅がだんだん小さくなって下値を切り上げてますね。
こういう時は個人的に明日は上がる可能性が高いんじゃないかと思います。
日経平均の日足チャート見たら5月からのボックス相場の底あたりまで来てるので明日は上がる確率のほうが高い気がするんですけどどうなんでしょうか。NYにもよると思いますが…。
これで下げたら底値抜けでトレンドが変わりそうです。

新興は今日は寄り天で後場はほとんど動きのないまま終わりました。
新興の日足チャートもマザーズとヘラクレスは今年4月の底値あたりまで来ました。
こちらもNYにもよると思いますが、個人的には明日以降上がると見ているんですけどどどうなるんでしょうか。
マザーズとヘラクレスの場合は下に今年3月の底値がもう1つ下にあるので、下に抜けたらまたそこで注目だと思います。


取引


後場は持ち越していた8948 ランドコムが1万付近まで下げてきたので、ここは買い場だと思ってナンピンと言う名の買い増しをしました。このナンピンは納得してしたので自分ではOKだと思っています。

下げたら有無を言わさずブン投げだ!と自分に言い聞かせながら見てました。
そしたら一気に買いが入って火柱が!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!





これはS高まで行くか?と思ったんですけどどうも勢いがなくなってきた…。
少し垂れたところで利益確定しました。+6450

タラレバを言ってもしょうがないですが、これは含み益が1万超えた時もあって何度か揉み合った時にここが天井かな?と思ったんですけど悪い癖で粘ってしまいました。

もう今日はいいかなと思っていたんですけど動いていたのが少しあったのでやりました。
2350 オックスHDをスキャで+20w

7835 インデックスの急落に入ろうとしたんですけど間違って上で買ってしまい、その後上がらなかったのでこのまま上がらなければ引け成りで切ろうと思っていました。

後場は持ち越し用の銘柄を探していたんですけど、その中で1つ持ち越したいのがあったのでその余力を作るために後場引け間際にインデックスのホールド分の1株を切りました。-203

それで持ち越しの銘柄を買って、引けまで残り何十秒かの時にインデックスを引け成りで売ろうとした瞬間に



「この銘柄では条件付き注文はできません」




!!!!!!!????




バカな!?



やべぇぇぇええ!と思って成りで注文しようとしたのですが、翌日基準値なんたらからんたら中ですと出て時間切れ!www

うわぁぁぁぁぁぁぁああああ!

やってしまいました…
結局インデックスはそのまま持ち越し。チャート的にはあまりよくなさそうなんですけど…どうなるんでしょうか。PTSで売ろうか迷います。
今後はこういう事は避けたいです。少し余裕を持って注文出すようにしたいです。


明日へ持ち越し3銘柄

今日+9839(手数料含む)
今月-20473

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
11、寝坊しない。目覚まし時計ちゃんとセットする。
12、引けの注文は余裕を持ってする。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月24日 火曜日前場引け

月曜日のダウは揉み合いながら小幅に下落して引けました。
それを受けて今日の日経も寄り付きは小幅安。
その後買われて戻す展開になっています。
新興市場は寄り付きから弱い展開です。

前場の取引なんですけど、不覚にも寝坊しましたwww
起きたのが10時過ぎでした。急いでパソコンをつけてHETを立ち上げると…

売り場逃したぁぁぁああ!w
昨日からの持ち越し2つのうち
3779 J・エスコムが寄りからかなり上がってましたw

しょうがないので44円で売って+4000
まぁ多分寄りから見ててもこの辺で売ると思います。w
負け惜しみですwww

デイは8925 アルデの急落に入って即売り!+72

8914 エリアリンクは同値撤退+-0

後場に持ち越し用に1銘柄買って前場は終了

もう1つの持ち越しは買い気配です。売りが少なすぎる。

後場へ持ち越し2銘柄

前場+3822(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
11、寝坊しない。目覚まし時計ちゃんとセットする。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


昨日は忙しくて更新遅れました。昨日の分と今日の前場分連続更新になります。

6月23日 月曜日の取引

後場寄りで持ち越し用銘柄を買いました。

その後は前場からの持ち越し8914 エリアをしばらく経ってから売り。+780
これはかなりいいところで売れました。

月曜は塩漬けを切れてすっきりしました。
この反省をこれからの取引に生かしていきたいです。

火曜日に持ち越し2銘柄

今日-12054(手数料含む)
今月-30312

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月23日 月曜日前場引け

今日前場の日経平均は先週金曜日のダウ大幅安を受けて大きくGDして始まりました。
その後は割安感から買われて少し戻して引けました。
新興市場も大きくGDして始まり少し戻しましたが、低いまま引けました。

前場の取引なんですが自分の反省で塩漬けは退場する原因になる。と書いたのですが
それ以前から塩漬けしていた銘柄があったのですが、このまま塩漬けしていれば自分の言った
事と矛盾する事になると思い切りました。
気持ちのコントロールが大事だと思うので、これからは塩漬けだけは避けたいです。
それがデイトレードする上で最低限しないといけないリスク管理だと思います。
最初からスイング目的で買ってある程度長く持つのはいいですが、塩漬けはまずいですね。

その塩漬けしていた銘柄は2377 CFI!
これはまた今日詳しく書こうと思いますが完全に失敗しました。途中でナンピンしたので
いくらくらい損したのか正確にはわからないのですが、売る直前の表示は-13000くらいでした。
なので収支には少し多く見積もって-13000で計上します。
これで株を始めてからトータルでマイナスになってしまいましたが、塩漬けはやはりまずいですね。
これからは絶対にしないように気をつけたいです。まずは塩漬けしない事を目標にしたいです。
反省を生かさないと。


デイはやはりコツコツが大事だと思うので慎重にしたらうまく行きました。
ギャンブルはしないようにしたいです。
今までの経験を生かさないと意味ないです。

3726 SDHD +60は急落スキャでゲット!

4302 OPEIFはチャートを見て強いと思いいつもよりロットを少し大めにして入りましたが、
リスクを抑えるためにロットには結構余裕を持ちました。利益確定も早めで+770
案の定これはこの後S高まで行きましたwww

8914 エリアリンクで+40

8925 アルデで+84

この上の2つも余裕で上に飛びましたwwwでもコツコツやります。

4295 フェイスは急落で入ったのですが、なかなかリバらないので切りました。-288
フェイスもこの後余裕で買値超えていきました。呪われてるwww

新興は結構下で買いが入ってリバもありました。割安感が出てるのかもしれません。
今週は上がるかも?

先週からの持ち越しの銘柄はS高張り付き状態です。
これでなんとかトータルマイナスは避けられそうです。運だけですけどww
手数料痛いな~。

後場へ持ち越し2銘柄

前場-12834(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。










 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月第3週目の結果

6月16日 月曜 +196
17日 火曜 +255
18日 水曜 -24
19日 木曜 +9840
20日 金曜 -41792

6月第3週目の結果 -31525

今月 -18258

6月第3週目…ついにやってしまったという感じです。
月曜から木曜までは今までの反省を生かしてコツコツやっていたのに…。
地合いが悪い中、余力も少なかったのでコツコツやっていました。

しかし金曜日…疲れが溜まっていたのか、集中力が切れていました。
雑なトレードになっていました。
この1週間はずっと地合いがよくなかったのもあったし、さらに金曜日は動きが悪かったので
一気に勝負してしまいました。
少し自信があった銘柄で自分の力を過信してしまいました。
本当は下手クソなんて事はわかっていたのに。


完全に失敗。圧倒的な失敗!今思い出しても悔しいです。




      ,, -─‐-、,,-─-,、
     /        ,'⌒ヽ\
    〈  ,‐-⌒-、ノ,,,  |.  \
    /, ミ、Vヽl〉| | |,,,  |.   \
     '|\Nヘ「ヽ||_|__,|.     \
              |L.|  |       ヽ、
            | | ,,,|,        .l
.              |_|_,||        .ノ
                |::|::: :|_|       ,ノ |
             rrr´‐::: :j. L,,---‐‐'´ ノ
            i´^^i´ ̄~    ̄ ̄ ̄~i‐⌒ヽ,
            ヽ、__ヽ、______」-、__.⌒っ
                           ̄
  

  クソっ・・・・! 何度も何度もっ・・・・!
  もう・・・・・・ なんでもいいから・・・・・・
  ナンピン止めたいっ・・・・! このクソみたいな癖っ・・・!
  何も一度に大儲けしたいわけじゃないんだ・・・・・・・・!
  少しでいいんだ・・・・ 一度に1、2ティック抜ければいいっ・・・・・!
  でも引っ張ってしまう・・・・・ 欲張ってしまうっ・・・・・!
  悪魔の囁きが何度も聞こえる・・・・・ もっと上に行くんじゃないかって・・・・・! 
  あれから何も変わってない・・・・・・
  本当はすぐにでも切りたいんだ・・・・・ ブン投げたいんだっ・・・・・!
  でも手が言う事を聞かない・・・・・ どうすればいいんだ・・・・・



ただ金曜にオックスHDをかなりの含み損の中ブン投げたのは少しだけ進歩があったのかなと思います。
正直言って心の中は塩漬けしたい気持ちで一杯でした。

悪魔の囁きが何度も聞こえました。自信があるんだろ?まだ戻ってくるんじゃないのか?
来週はストップ高かもしれないぞ…と。

でもここで塩漬けしたら今までの経験はなんだったんだ…という心の声が聞こえて強引にブン投げました。

手を気力で動かしてクリックして売り注文を出しました…。

今冷静になればブン投げてよかったと思います。仮に月曜日オックスが爆上げしても後悔はありません。いやちょっとだけあるかもwww
でも今まで何度か塩漬けというか持ち越して後悔してきたのでこれでよかったんだと思います。生き残るためには…。
やっぱり生き残るためにはコツコツやるしかないです。

下げたらもう一度下で買い直して、上げたら見送ればいいんだから。

今度の課題は原則ナンピンしないでもっと早く切る事を目標にします。
今月はできるだけ損益を+-0に近づけるようしたいです。

あと持ち越しで買った銘柄になんか材料が出たんですけどどうなるんでしょうか。
PTSが何故か売買停止になってました。
某美容系の銘柄なんですけどかなり気になります。


★今週の反省★
1、損切りは早くする。
2、エントリーは厳選する。
3、できるだけ引き付けて低いところで買う。
4、集中力を切らさない。
5、欲張らない。気持ち、欲を抑える
6、集中力が切れたと思ったらトレードは一旦中止する。
7、どんなに自信があってもダメだと思ったら切る!
8、ロットに余裕を持って入る。できるだけ全力で行かない。
9、雑なトレードをしない。細かく利益確定、損切りする。
10、どんな状況でも損切りはしっかりする。
11、額面価値を見る。
12、ギャンブル、一発勝負はできるだけしない。

来週も頑張ります!






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月20日 金曜日引け

日経は後場もほとんど動かないまま引けました。
新興は少し戻しましたが、ほんのわずかといった感じでした。

後場なんですが、2350 オックスHDが垂れてきたので、ブン投げ!しておけばよかったのですが、
なんと持ち越しを切ってオックスをナンピン!
そのあと少し+になったのですけど、引っ張って結局大損切り!-8112!

バカヤロォォォオオ!
最初に素直に損切りしておけば数百円の損で済んだのに…。
本当に大バカです。
また同じ失敗をやらかすとは…。



損切りは徹底してする!

負けを認める!


本当にアホです。持ち越しを投げた分の損切りは -32780!

持ち越しを1銘柄買いました。

来週へ持ち越し2銘柄

今日-41792(手数料含む)
今月-18258

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!







 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月20日 金曜日前場引け

今日の日経平均は昨日のダウの小幅上昇を受けて寄りは少し高く始まりましたが
その後売られて寄り天気味で終わりました。
今日は2107 洋糖などの砂糖株が買われたみたいです。
最近好調だった電池関連銘柄は今日は売られたみたいです。

ダウは12000ドルでなんとか踏みとどまりましたけど、かなり危ない感じですね。
その懸念で日経も売られたのかもしれません。
日経も14000円で踏みとどまるのか注目ですね。
世界的なインフレの影響も気になります。

為替は膠着状態であまり動きがないみたいです。

新興市場も寄り天で買い方にはきつい動きでした。
新興は弱すぎますね。大丈夫なんでしょうか。


今日の取引

昨日からの持ち越し1銘柄はいつもの塩漬け銘柄なんですけど、めっちゃ下がりましたw
ただその後切り返してきたのでまだ持ってます。

その後2350 オックスHDをストップ高で買い!
下げてきたのでナンピンしたんですけど、上がったり下がったりでもみ合ってます。
日足を見た感じではかなり上がりそうで自信があるのでまだホールドします。
もし暴落した場合はブン投げますwww
上髭作ったのがちょっと心配ですね。上のほうにかなりシコリがあります。

他の銘柄も寄り天気味で急落スキャくらいでしか取れなさそうなのでオックスにかける事にしました。
あんまり引っ張るのはよくないと昨日書いたんですけど、これは自信があるので引っ張ってみる事にします。暴落したら投げます。

後場へ持ち越し2銘柄

前場+-0

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月19日 木曜日引け

引け近くに少し買い戻しの動きもあったが日経平均、新興市場ともに総じて弱い展開。
現物もほとんどの銘柄はあまり動かず。

後場は8901 ダイナシティを寄りですぐ買って弱いのですぐ損切り!-75

今日はこれで終わりです。
全然後場は動かないですね。
為替が円高方向に向かってますけど、どうなるんでしょうか。

明日へ持ち越し1銘柄

今日+9840(手数料含む)
今月+23534

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、絶対に含み損があっても戻ってくると思わない。引っ張らない。
どんなに自信があっても雰囲気が悪ければ負けを認めて即投げる!悪・即・斬!
7、含み益があっても板やチャートの雰囲気が悪いと思ったら投げる!防御が大事。
8、地合いが悪い時は様子見も大事。急落のチャンスをじっと待つ。

明日はデイでも勝てるようがんばります!





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月19日 木曜日前場引け

日経は昨日のダウ大幅安を受けて大幅安!寄り付いてからも下げ続けました。
新興も弱くて寄り天のまま下げました。
現物では電池関連銘柄が強かったみたいです。

今日の取引なのですが、こういう弱い日は慎重に細かく取引して低いところで入るというのが基本なのですが、デイでは欲張って引っ張って爆死しました。まだまだ修行が足りないです。

昨日からの持ち越し2銘柄

持ち越しのうち1つは
4794 デックスで弱くて投げました。-100

もう1つの昨日ストップ高だった塩漬け銘柄は強かったのでナンピンした分を利益確定。+10500
また下で買い直しました。

デイは4302 OPENIFが日足見たらきそうだったので入って+150

3726 SDHD+20これはまたいい位置で買えたのにチキン即売りで利益を逃すw
まぁ逆張りだからしょうがないかも。

2350 オックスHDには二回入ったのですけど、一度目はうまくスキャで抜けたんですけど、
二度目でジリ下げで切ろうか迷って、また戻ってくるだろうと思って引っ張ったら特売り!
寄った後ブン投げました。オックスはトータルで-360
これはかなりまずかったな…。
そもそも日足見たら二回ストップ高した後だし、長い上髭が出てる。4000円の壁もあるしここで買うのはちょっとまずかったなと思います。
しかも二度目に入った時は含み損が出ている状態で引っ張ったのがまずかったです。チャート見て雰囲気悪いなと思ったら即投げないとダメですね。また戻ってくるかもと思って損切りを躊躇したのがまずかったです。
しかも入るなら一度急落した後の低い位置で入るべきでした。
これはかなり反省しないといけないトレードです。
でもブン投げでも損切りできたのはよかったです。

その後は8925 アルデが少しリバしそうなので入って+20

4295 フェイスは同値撤退+-0

前場のデイは3勝1敗1分で合計-170

これは損切りが遅い証拠です。今日みたいな弱い地合いならエントリーは厳選して低いところで入って細かく損切り、利益確定をしないと勝てない。気持ち的には慎重に欲張らないでいかないと。
今日は反省がたくさんありました。
デイでも連敗してるし、うまくやれば勝てたかもしれないのでかなり悔しいです。



 (\ (\
  /  ⌒  ヽ
 |  ー _ー |
 | 〇  ~ 〇)  このやろう…
 |      ヽ
 | \_|    |

  __,冖__ ,、  _____   / //
 `,-. -、'ヽ' └- --'  〔/ /       \:::\
 ヽ_'_ノ)_ノ  ヽ----'7    /_       )  \
  __,冖__ ,、  ̄_二     / ノ\      ノ    ヽ
 `,-. -、'ヽ'  ,' r  ヽ  7_//  \"´ ̄ ̄‐-_  |
 ヽ_'_ノ)_ノ   ヽ_ノ)丿    /            丶|
   n    __,冖_冖.    /              \
   ll    `-, .,-_丿  /           ーヽヽー `、
   ll      |_|     {           ●    ●|
   l|     _______     ̄フ            ⌒  ヽ
   |l     ヽ-_, <    /  / ̄ヽ   / ̄''''‐-.., |
   ll     <  .)    > |    |   i   _   `ヽ
   l|    ヽ二'_ノ    \  ヽ__丿  l r' ,..二''ァ ,ノ
   |l     __,冖__ ,、 トー        l /''"´ 〈/ /
   ll    `,-. -、 'ヽ'  |.        |  !    i {
   ll     ヽ_'_ノ)_ノ   i ! l        l |     | !
   |l      __,冖__ ,、  }         |. | ,. -、,...、| :l
. n. n. n  `,-. -、'ヽ' l         l i     i |
  |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  l          l |    { {
  o  o  o      ,へ l         i' `''''ー‐-' }




後場へ持ち越し1銘柄

前場+9980(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、絶対に含み損があっても戻ってくると思わない。引っ張らない。
どんなに自信があっても雰囲気が悪ければ負けを認めて即投げる!悪・即・斬!
7、含み益があっても板やチャートの雰囲気が悪いと思ったら投げる!防御が大事。
8、地合いが悪い時は様子見も大事。急落のチャンスをじっと待つ。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 



6月18日 水曜日

後場は結局ノートレです。

明日へ持ち越し2銘柄

今日-24(手数料含む)
今月+13694

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、低いところで引き付けて買う。
5、額面価値を意識する。
6、自信があっても下げたらしっかり切る!


ダウかなり下がってますね。最近はダウと日経があまり連動しなくなっているんですけど、
明日はGDしてから始まりそうです。
日経は最近海外に比べて強いのは、サブプラの影響がそれほど大きくないのに下げすぎた事の戻しと、日本の環境に対する技術が買われているのかもしれません。

僕自身は日本の経済はもう低迷し続けると思っているのですが、もしかしたら日本人の技術と勤勉さで経済はある程度もつのかなとも少し思います。

日本製品の価格では完全に海外より高いので価格面では海外と比べて分が悪いのですが、優位に立っていた技術面でも最近は海外(先進国以外の安い価格で物を作っている国)との差は縮まっていると言われてきました。

ただここ最近の経済の動きを見るとやはり日本には特別な海外と違ういいものを持っているんじゃないかという思いが湧いてきました。

その特別なものは価格面での競争力はないですけど技術や安全面での信頼といったものです。
日本人の真面目さと新しい技術を生み出す力は他国と違う強みを持っていてもっと差別化できるものなんじゃないかなとも思います。

とりあえず直近はあまり株価は上がらなそうですけどね。長い目で見た場合の話です。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月18日 水曜日前場引け

NYダウの下落を受けて日経も下落して始まりましたが、その後買われて上げて引けました。
原油高から電池銘柄などの材料株、特に環境、エコロジー銘柄が買われた展開でした。
日本の技術を買うといった感じなのでしょうか。
新興はマザーズは少し上げてからもみ合い、他は上げて引けました。
指数は上げていますが、銘柄によって高安まちまちといった感じでした。

今日の取引

昨日からの持ち越し1銘柄はストップ高張り付き

デイはエリアリンクやサンフロンティアが強いのを見て8925 アルデを狙っていました。
日中足を見たらクロスしそうだったので買い!その後7000円をなかなか抜けないのを見て怖くなって売り。+30
その後爆上げしましたwww

__,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / 
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  
  __,冖__ ,、   ,へ          
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  |
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


また見られてるなw

3726 SDHDの急落を見てIN!少し買われたので売って+30
これは急落の逆張りスキャなので早売りは仕方ないのですが、例のごとく売った後爆上げww
かなりいい位置で買ってましたw
呪われてますねwこの時すでにストレスが溜まりまくってましたw

4302 OPENIFはあがらなそうなので損切りしました。-84

持ち越しを1つ買って前場は終了

今日は全体的に動きが少なかったですね。アルデとかかなりもったいない事しました。

後場はさらに動きがなさそうなのであまりやらないかもしれないです。
ダウと日経があまり連動しなくなってきましたね。どうやらアメリカでは大手証券が抱える金融商品の中に流動性が低いものがあって(不動産関係など)それが売れない可能性を見込んでいるみたいです。

後場へ持ち越し2銘柄

前場-24(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、低いところで引き付けて買う。
5、額面価値を意識する。
6、自信があっても下げたらしっかり切る!







 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月17日 火曜日引け

日経平均は今日はボックス相場でした。
新興市場は指数は上がっているのですが、各銘柄は高安まちまちという感じですね。
あまり動きがない感じでした。

後場はノートレでした。

1つストップ高比例配分に並んだのですが多分買えません。

持ち越してる銘柄がストップ高になってかなり含み損が減りました。
明日からも上げて欲しいです。
新興はやっと反発したので明日もこの勢いが続いて欲しいです。
原油先物はそろそろ高値かもしれないですね。上値抵抗線をなかなか抜けてないみたいです。

明日へ持ち越し1銘柄

今日+255(手数料含む)
今月+13718

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、しっかり下げるまで引き付ける。
4、額面価値を意識する。
5、気持ちのコントロールをする。焦って早買いしない。
6、地合いをしっかり見て作戦を決める。
7、どんなに自信があってもロスカットラインより下げた時は問答無用で切る!負けを認める。






 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月17日 火曜日前場引け

日経平均は小幅に上昇しましたが、先物も14400円を境になかなか上がれず揉み合いという感じでした。
新興市場はボーナス相場到来!前場は寄り底でした。

今日の取引はボーナス相場だったのに余力があまりなくてほとんど取引できないという悲しい取引でしたw

昨日からの持ち越し1銘柄

デイは4302 OPENIF+60

3726 SDHDは日足を見たらかなり上がりそうだったのでIN!+220

8925アルデは高値で掴んで一時下げたので損切り。-90
その後爆上げしていきましたw買う位置が悪かったです。ちゃんと低い場所で買わないと…。

8901 ダイナシティは上がらないそうだったのですぐ切って-5

2363 モックは7000円で跳ね返りそうだったので買いました。その後すぐ売って+70
もちろんこれもその後爆上げしていきましたw最近チキンっぷりがひどいですw
最近の下げを見せられてるのでなかなか引っ張れないですね。
まぁ損切りがしっかりできているのでいいと言えばいいのですけど…。
ジレンマってやつですね。

地合いを見極めて合わせていけるようになりたいです。
でも欲張るのはよくないと思うので慎重に行きたいですね。
稼ぐ事より生き残るを優先にしたいです。
負けを認めてすぐ切るほうがいいと思うのでそれを意識していきたいです。

この後全体的に少し上げた後なかなか動かなくなってきて、各銘柄の勢いもなくなってきた感じがしたので様子見してました。アルデを中心として新興不動産は強かったですね。
後場はやらないかもしれないです。

最近原油価格の値上がりで世界的にインフレがひどいみたいですね。
特に最近までインフレが続いていた国では経済に対しての影響が大きいみたいです。
韓国も原油高や不景気で対外債務国に転落しそうというニュースを見ました。
日本は今までデフレだったので、少しインフレに対しては余裕があるみたいです。生活してる実感としては全く余裕はないですけどwww


後場へ持ち越し1銘柄

前場+255(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、しっかり下げるまで引き付ける。
4、額面価値を意識する。
5、気持ちのコントロールをする。焦って早買いしない。
6、地合いをしっかり見て作戦を決める。
7、どんなに自信があってもロスカットラインより下げた時は問答無用で切る!負けを認める。  




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月16日 月曜日引け

日経平均先物は後場寄りから大幅GU!
日経平均もGUして始まって高いまま引けました。 
新興市場はまちまちで銘柄によって全然違う感じでした。 

前場からの持ち越し1銘柄

後場はノートレでした。四季報も出たので明日から活況になって欲しいです。

明日へ持ち越し1銘柄

今日+196(手数料含む)
今月+13463

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、しっかり下げるまで引き付ける。
4、額面価値を意識する。
5、気持ちのコントロールをする。焦って早買いしない。





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


6月16日 月曜日前場引け

日経平均は先週金曜日のダウ爆上げを受けて大幅高!寄りも高かったのですが、その後も上げました。
東北地震の影響で東北ミサワがかなり買われました。他にも地震関連銘柄に強いものが多かったです。
新興市場は全体的に弱かったですが、まちまちでヘラクレスが先週かなり下げた分戻りも大きかったです。マザーズも後半戻しました。ジャスダックは寄り天という感じです。


今日の取引はまず資金を5万2000円追加投入しました。
そして持ち越し銘柄をナンピン!
先週からの持ち越し1銘柄

その後のデイは

4302 OPENIFに特攻!が、しかし撃沈w-144

その後3726 SDが強そうだったので入って利益確定。+170

4794 デックスは下げて下が厚くなっていたのでIN!放置してたら火柱が立って約定+10w

8925 アルデがストップ安で寄ってたのですが、その後また張り付いたので様子見してたらまた寄った!でかなり上げてきそうなので買い!7000円より少し上で利益確定して+160
この後アルデはかなり上まで行きましたw

前場+196(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、しっかり下げるまで引き付ける。
4、額面価値を意識する。
5、気持ちのコントロールをする。焦って早買いしない。




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


おもしろそうな動画があったので紹介します。


クソ株ランキング2007


日本の株式市場って…。








 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


今回は株で資産運用する上でかなり大事になってくる取引する銘柄の選び方について書きます。

まず選び方なのですがこれは3、株の資産運用のスタイルをある程度決めるの運用スタイルと、順張りと逆張りをするかによって変わってきます。
また、人によって全然やり方は違うので、ここに書くのはあくまで1つの例です。


デイトレードから説明していきたいと思います。

1、デイトレード

デイトレードはやり方によっても変わってきますが、お勧めの選び方は毎日のランキングから選ぶのがいいと思います。
ヤフーファイナンスのランキングや、各証券会社で見られるランキング情報を見るといいと思います。

選ぶポイントはまず出来高が多い事とボラティリティがある事です。
出来高が少なすぎる銘柄では板がスカスカで利益確定、損切りがしたくてもできない時があります。
また、出来高があってもほとんど動かない銘柄はやりずらいです。

また、ヤフーニュースなどから材料を探してきて、材料が出た株を取引してもいいと思います。
材料が出た銘柄は動きやすいからです。

ヤフーファイナンスのテクニカル関連ランキングから選んでもいいと思います。

あとは他の方のブログから選んでくるという方法もあります。

選び方に絶対の正解はないので、自分にあった方法を見つける事が大事になると思います。




2、スイングトレード

スイングトレードの場合は基本的にトレンドに沿った取引をしたほうがいいと思うので、トレンドがはっきりしたものを選ぶといいと思います。デイトレードのようにランンキングから引っ張ってきてもいいと思いますし、日足チャートを見て、トレンドがはっきりしたものを探してきてもいいと思います。
トレンドを見る時にはチャートにトレンドラインを引くのがお勧めです。

移動平均戦から大きく乖離した銘柄を1日くらいの保有期間で逆張りで取引するのもいいと思いますが、この方法は経験が必要だと思います。そのまま乖離がもっと大きくなってしまう可能性もあります。

また銘柄を買う時には何か材料が出ていないか必ずチェックしましょう。
決算発表銘柄を持ち越すのはできるだけ避けたほうがいいと個人的には思います。

スイングトレードの場合はデイトレードよりも保有期間が長いので慎重に銘柄を選んだほうがいいと思います。


3、中長期投資

中長期で銘柄を保有する場合はまずチャートを見て、トレンドラインを引いてトレンドをしっかりチェックしたほうがいいいと思います。チャートも日足だけでなく、週足、月足も見ましょう。
中長期の場合はトレンドに沿った取引をしたほうがいいと思います。

そしてチャートだけでなく、ファンダメンタルもしっかりチェックしましょう。
ファンダメンタルをチェックする時には四季報が役に立ちます。
書店で買うか、イートレード証券なら四季報を見る事ができます。
会社四季報 2008年 3集夏号 [雑誌]
財務状況がしっかりしていて、業績もよい銘柄を選ぶ事が大事です。
赤字続きの会社などには注意しましょう。

ただし将来性のある会社を買うというのもありだと思います。
昔ならヤフーなどは有名です。まだITがしっかり浸透してない次期に先を見越して投資するという投資方法でした。
この先成長が期待できる業界を調べて投資するというのもいいと思います。

中長期なら、PBR、PERなどの割安性を計る指標も参考にしたほうがいいと思います。
また、同じ業界の動向も見る必要があります。

経営者がどのような人なのか、会社は株主を大事にしているかなどチェックする事は多いです。
予想配当利回りも中長期の場合は重要になってきます。
世界の景気の動向、日本の景気の動向、日経平均のトレンドもチェックしたほうがいいでしょう。

中長期投資の場合はとてもチェックする事が多いですが、本当の意味での投資と言える方法なので意義のある投資方法だと思います。自分が応援したい!と思う会社の株を買うのもありです。



全ての取引方法に言える事はやはり自分にあった選び方を見つけるとという事が大事になってくると思います。正解はないので、日々勉強、研究をしてみてください。きっと楽しいと思いますよ。

株式投資は余裕資金でしましょう。




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 



6月第2週目の結果

6月9日 月曜日 +3658
10日 火曜日 +1960
11日 水曜日 -770
12日 木曜日 -260
13日 金曜日 +65

6月第2週目の結果 +4653

今月+13267

6月第2週目も波乱の週でした。まぁ今も含み損たっぷりで波乱状態なんですけどw
損切りの大切さがわかった週ですね。
日経平均も乱高下でしかもかなり下げた週でした。
ダウも随分下げてるし、下げ相場の始まりかもしれないです。
原油先物の上昇によって全世界に影響が出ているみたいです。
オイルショック再来か!?なんて言われてますしね。
新興はボロボロでほとんど買いが入ってこないですね。
ヘラクレスは特にひどい状態です。
新興は金曜日は若干最後戻したので来週に期待したいです。

トレードに関しては反省ばかりの週でした。
まず下げ相場で買いで入る場合は日足チャートで下げが止まるまで待たないとダメですね。
それからできるだけ急落で入って、引き付けて額面価値を意識する!
逆張りスキャで損切りも利益確定も細かくして欲張らない!
という事が大事ですね。

それと塩漬けは絶対にダメですね。大損しても損切ったほうがいいです。
仮に切った後戻っても結果論でいつかは大爆死すると思います。

★今週の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、しっかり下げるまで引き付ける。
4、額面価値を意識する。
5、指数が下げ止まるまで無理に入らない。
6、塩漬けは絶対にしない!
7、大損でもしっかり切る!
8、逆張りでは欲張らない。
9、下げ相場では細かく、損切り、利益確定をする。
10、ロットは低めにする。

来週も頑張ります!





 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 



6月13日 金曜日引け

日経平均は後場だんだんと上昇して引けました。
新興はヘラクレス以外は上昇して引け。
来週に期待です。

後場は8901 ダイナシティで+5w

これで今日は終了です。
結構日経も戻してきたので来週に期待したいです。
日経は14000万円の攻防が注目ですね。
今日下ヒゲつけたんで戻してくれるといいんですけど。
持ち越しもやっと戻してきました。
今日は最近の反省を生かしてしっかりと引き付けて、細かい取引を意識しました。
少しは成長したかなw
まだまだですけど。たまたま地合いに助けられただけかもしれないです。

今日+65(手数料含む)
今月+13267

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、しっかり下げるまで引き付ける。
4、額面価値を意識する。
5、指数が下げ止まるまで無理に入らない。

来週も頑張ります!




 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 



連続更新です。

6月13日 金曜日前場引け

昨日のダウの上げを受けて日経も高く始まりました。
しかしその後14000円を少し抜けたところで先物が急落。
それにつられて日経も新興も一気に急落しました。

今日の取引なんですが、やっぱり先物は14000円で跳ね返されましたね。
新興は相変わらず弱いですが、以前のように一方的な下げではないみたいです。

昨日からの持ち越し1銘柄はそのままホールド。含み損が爆死状態ですw

デイは2350 オックスで-20

3726 SDHDの上げに乗って+30

4302 OPENIF は急落を狙って逆張りスキャ!+40

4794 デックスも急落で入って+10

なんか新興はちゃんとリバるようになりましたね。

後場へ持ち越し1銘柄

前場+60(手数料含む)

★今日の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、しっかり下げるまで引き付ける。
4、額面価値を意識する。
5、指数が下げ止まるまで無理に入らない。

反省が昨日と全く一緒ですが、基本なので意識していきたいです。







