投資 月間収支

ここでは、「投資 月間収支」 に関する記事を紹介しています。

--/--/--(--)

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


2008年 6月の月間収支

6月第1週目の結果 +8614
6月第2週目の結果 +4653
6月第3週目の結果 -31525
6月第4週目の結果 -8981
6月30日+1689

2008年 6月の月間収支 -25550

まぁ~ひどいw本当にひどい月だった。
前半はまぁまぁよかった。
6月20日の塩漬けを損切りした大爆死が痛すぎました。
CFIめぇぇぇええ!ww
そこで一気にマイ転。そこから市況の悪化もひどくなり全然勝てなくなりました。

今月学んだ一番大きい事は



塩漬け=死、樹海行き、退場




という事ですね。
とりあえず短期の取引で絶対に塩漬けは絶対にまずいという事が身にしみてわかりました。
仮に戻ってきてもそれはたまたまで運のみ。
デイでダメな時はブン投げ!これが生き残る道!という事がわかりました。
持ち越しでダメそうな時も損切りですね。

損切りの大切さも身に染みてわかりました。

希望が入ったら売る!
あとは下げトレンドでの持ち越しはできるだけ止めるという事と
下げトレンドでの買いは慎重に急落で入って細かく利益確定、損切りをする。
欲張らない。
というのが大事になってくるという事がわかりました。
しかしこれで株のトータル損益がマイナスになりました。
来月はしっかり勝てるように頑張りたいです。



★今月の反省★
1、損切りは早く!
2、エントリーは厳選する。
3、気持ちのコントロールをする。
4、地合いが悪い時はなるべく低いところで買う。急落を逃さないように集中する。
5、欲張らないで細かい利益確定、損切りをする。
6、損切りは徹底してする!負けを認める!
7、塩漬けは絶対にしない!
8、生き残る事を最優先に考える。
9、コツコツやる。
10、集中力を絶対切らさないようにする。切れそうな時はトレードを止める。
★11、なるべく引き付けて下で買う。ダメならすぐに切る。
★12、NYダウが前日マイナスの時は前場前半は様子見。その後リバりそうなら入る。
★13、日中足で下降トレンドとわかっている時は持ち越しはできるだけ避けて、デイで慎重にやる
14、高値掴みに気をつける。
15、持ち越しはトレンドを考えて慎重にする。ロットは低めに抑える。
16、トレンドと前日のNYダウの動きを見て一日の動きを予想する。
17、テクニカルを見て感情を入れずに冷静に見て取引する。
18、希望を持たない。持ったら売る、取引しない。
19、1つの銘柄にロットを入れすぎない。分散させる。
20、額面価値を見る。
21、頭と尻尾まで取りにいかない。間の部分を取りにいく。





スポンサーサイト

 ブログランキングに参加してます。気が向いたらポチっとお願いします。
 人気ブログランキング
 


2008年 5月の月間収支

5月第2週目 +2480
第3週目 +3746
第4週目 +11502
第5週目 +5911 

今月+23639

30日と今計算した収支では何故か200円こっちのほうが多いのですけど200円の誤差なので
良しとしますw
今月なんとか+で終われてよかったです。ただ最後の週は本当にひどかったので
来月は気合い入れて行きたいです。
最後の週はトレードが雑でした…。

★今月の反省★
1、損切りは早く!
2、デイでもっと取れるようにする。
3、デイでは額面と移動平均線の傾きを意識する。
4、欲張らない、利益確定は額面のところでする。
5、できるだけ逆張りで入る。引き付ける。
6、エントリーは厳選する。
7、持ち越しは気をつける。できるだけ寄り付近で決済する。

来月も頑張ります!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。